一歩塾通信

【子供たちのコロナ感染拡大】

主に家庭内感染で、子供達のコロナ感染が拡大しています。

新学期を迎えている所、これから迎える所、いずれにしても学校生活が始まると心配になります。

そのような中で、自主的に登校させないご家庭があるそうです。

中学生の場合は、欠席日数が進学に関わる要件になることも思案のしどころです。

塾長として、小学生・中学生の学習を支援する事は当たり前ですが、それ以上に健康が第一です。

健康な子供にとっては、家で缶詰状態ではストレスも溜まります。

オンライン授業やICT教材での在宅学習も 一手ですが、やる気の維持向上は難しい所がありますし、

かゆいところに手が届く様な指導ができないことになります。

一歩塾としては、3密を避け、換気を行ない、通える日時で一人ひとりに寄り添った学習指導ができる様に

対応致します。

伸び悩んでいらっしゃるお子様、何だかモヤモヤしているお子様、御連絡いただければ一緒に解決します。

また、納得するまでの無料体験授業がありますのでご活用下さい。

以下メールからお問い合わせください。

https://ippojuku.com/inquiry/

以下ラインでのお問い合わせも可能です。

https://ippojuku.com/line/

☎03-6803-1618 (ホームページ) https://ippojuku.com/      一歩塾👣

PAGE TOP