一歩塾通信

なぜ、学習塾に通っても成績が上がらないのか?

~足立区にお住いの小学生・中学生をお持ちの保護者様へ~

学習塾に通っていても成績が伸び悩んでいるお子様が意外に多い事に驚きます。

一歩塾の塾生も他塾から移ってきたお子様がいらっしゃいますが、その理由を聞いてみると、

「個別指導塾に行っていたが、解らないところが解らないので質問できない。」

「学校の宿題や課題を教えてもらえない。」

「勉強しようと思っても何をどうしたらいいのか困ってしまう。」

が3大理由です。

そして、基礎学力が大切なことは保護者様もご理解していらっしゃると思いますが、基礎学力というのは

学校の授業の理解度とすることが一番わかりやすいです。

授業を聞いてその時に最低でも6割(欲を言えば7割以上)理解できていれば、あとは理解不足のところを

補ってわかった知識を定着することで成績は上がります。

ところが最近では、授業を聞いて理解できている子供は3割以下ではないか?と言われています。

半分ではなく7割の子供は授業についていけないということです。

これは、リモート授業では理解がしづらい事や、そもそも習った範囲を理解できないままに授業が

先に進むことが大きな理由です。

一歩塾で全て解決いたします。 わからない所はこちらで見極め、的確に勉強のやり方を教えます。

宿題課題も重要視します。理由は、学力が身につくだけでなく、中学では観点評価対象になる為です。

まずはご相談から始めませんか? 自分を変えたいと思った時から人は変わり始めています。

以下メールからお問い合わせください。

https://ippojuku.com/inquiry/

以下ラインでのお問い合わせも可能です。

https://ippojuku.com/line/

☎03-6803-1618 (ホームページ) https://ippojuku.com/      一歩塾👣

PAGE TOP