一歩塾通信

リモート・オンライン授業に保護者の不満👣

一歩塾通信をご覧いただき心より御礼申し上げます。

コロナの影響で、またオンライン授業が実施されるようになりました。

そして、毎回起こる、保護者からの不満・教育格差の問題が今回もニュースとなって

目にするようになりました。

通常授業であれ、オンライン学習であれ、自分で出来る子は、いつの時代も多くはいません。

オンラインは、授業内容がわからない以前に、機械操作が苦手や、音声や画質の問題、

黒板が見にくいなどの問題もあり、多くの子供たちにとって、学習しにくいものとなって

しまっています。

コロナが始まってから、おそらくまだ影響が続く可能性がある中で、この数年間で子供たちの

学習能力・理解度は、通常の時代に比べ、間違いなく落ちています。

そして、中学受験・高校受験学年になった時に、オンライン学習となっていた単元の問題が解けず、

ボクシングでいうボディーブローのように効いてきます。

この問題を解決する方法の一つとして、塾があると思っています。

一人ひとりの状況を把握して、理解不足の単元を、さかのぼり学習する。

自分が弱い所がわからなくても、こちらで見つけることができますので安心ください。

受験学年以外のお子様も、コロナ禍のオンライン学習の影響で必ず弱い所があるはずです。

まずは、随時受付可能な『無料相談会』の問い合わせを、以下のホームページから、

メールまたはラインでご連絡ください。お電話でも結構です。

20年以上のノウハウや情報をもとに、自身の子供も私学受験時指導した塾長自らが

真剣に皆様の声を聴かせていただければと思います。

以下メールからお問い合わせください。

https://ippojuku.com/inquiry/

以下ラインでのお問い合わせも可能です。

https://ippojuku.com/line/

☎03-6803-1618 (ホームページ) https://ippojuku.com/      一歩塾👣

 

PAGE TOP