一歩塾通信

~塾に通っても成績が上がらない?~

塾に通っているのに成績が上がらないお子様がいらっしゃいます。

数学の点数が上がったり下がったり(大きく下がることは問題ですが)することがありますが、

これは、テスト範囲の分野によって得手不得手がある場合、代数的な内容(方程式や計算)はできるが

幾何的な内容(図形)が苦手な場合が原因です。

理科では、生物分野は良くできるが化学分野が苦手といった具合です。

それでも、大きく点数が下がることは無いですが…

問題は、塾に6か月通っていても数学の点数が上がらないという場合です。

その理由は

〇先生が変わるため、うまく指導ができていない

〇教えすぎで子供に考えることをさせていない

〇学生の先生の指導学力が不足している

〇わかった問題の練習ができていない(学力が定着しない)

〇宿題や課題を出せないでいるので成績が上がらない

このような理由だと思います。

塾に通っていても成績が上がらないお子様であれば、一度お気軽にご連絡いただければ

幸いです。

なぜなのか、理由を一緒に考えさせていただきます。

一歩塾は、皆様の相談や体験授業へのご連絡をいつでもお待ちしております。

無料ですので、気軽にご連絡ください。皆様の勇気ある一歩を応援いたします!

以下メールからお問い合わせください。

https://ippojuku.com/inquiry/

以下ラインでのお問い合わせも可能です。

https://ippojuku.com/line/

☎03-6803-1618 (ホームページ) https://ippojuku.com/      一歩塾👣

 

PAGE TOP